どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

ホーム > タイアップで活用する

タイアップで活用する。

ともに事業を創り上げていく

株式会社タカラッシュは、ご依頼を受けて宝探しイベントを企画するだけでなく、お客様とがっちりタッグを組んだタイアップイベントで「ともに事業を創り上げていく」取り組みも行っています。お客様の魅力あるコンテンツやキャラクター、施設、Webサイトなどに、10年以上宝探しイベントを企画し続けてきた当社のノウハウを掛け合わせることで、大きなケミストリーを巻き起こします!

タイアップ事例
タイアップと一般的な宝探しプログラムの違い

◆タイアップ事例

事例❶ テレビ朝日様「-体感捜査- 相棒 究 ~狙われた最新鋭犯罪解析システム~ 」
人気ドラマ「相棒」とコラボレーションした「謎と食事」を楽しめるイベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」のスペシャル企画として、大人気ドラマ「相棒」の世界観を、“謎解き”をしながら体感できるイベント「-体感捜査-相棒 究(kyu) ~狙われた最新鋭犯罪解析システム~」を開催致しました。参加者は実際にシアター内外に隠された謎を解きながら推理を進め、“首席監察官 大河内春樹 役”神保 悟志さんが各公演に生出演するだけでなく、途中、おなじみの相棒メンバーも映像で登場し、事件解決の手がかりになるヒントを与えてくれるなど、「相棒」ワールドを存分に体感できるイベントに仕上げました。イベントは7月22日(火)~26日(土)の5日間限定で開催され、約3,500名のチケットが完売となりました。
事例❷ 朝日新聞社「ナイトミュージアム」
人気ドラマ「相棒」とコラボレーションした「謎と食事」を楽しめるイベント朝日新聞社が主催する「メトロポリタン美術館古代エジプト展 女王と女神」の閉館後を貸切にして行う特別イベント「ナイトミュージアム~女王と女神の麗しの秘宝~」を開催いたしました。

イベントは東京都美術館を舞台に、隠された秘宝を探し出す謎解きイベントで、日本初公開の展示品が並ぶ美術館の閉館後を貸切にして実施。女性をテーマにした約200点の展示品の鑑賞と、ミステリアスな“謎解き”を同時に楽しむことができるイベントに仕上げました。

メディア露出などでSNS上での拡散がされ、当初予定していた8月2日(土)~11日(月)の10日間の公演は完売、急遽追加公演を行い、約2,000名の方にご参加いただきました。
事例❸ タカラトミー様「リアル人生ゲーム 億万長者決定戦!」
人気ドラマ「相棒」とコラボレーションした「謎と食事」を楽しめるイベントシリーズ54作目となる「人生ゲーム ダイナミックドリーム」の発売を記念して、東京プリンスホテル・東京タワー周辺を舞台にした体験型イベント『リアル人生ゲーム 億万長者決定戦!』を8月12日(火)100組500名限定で開催。ゲームの優勝者には賞金100万円を“1日で使い切れる権利”など、豪華賞品を用意して盛り上がりを見せました。

◆タイアップと一般的な宝探しプログラムの違い

当社がご提供する一般的な「宝探しプログラム」は、当社がお客様からご予算をいただき、その金額の中で企画構成や運営スタッフ派遣、ブース設営、小道具・チラシ・パネルなどのご用意を行うもの。プログラムに含まれていない部分(開催地や協力店舗の手配、宝探し以外の部分でのスタッフ動員など)はお客様に担当していただいています。

一方、タイアップイベントの場合は予算や開催地の手配、企画、運営、スタッフ動員、売上など、イベントに関わるあらゆる部分を当社とお客様で適宜分担する形になります。「共催」となることも少なくありません。当社の持つ「宝探し」の経験・ノウハウを、よりコアな部分まで活かせるのがタイアップのメリットです。特に大きなプロジェクトをお考えのお客様には、タイアップをおすすめしています。

「タイアップにすべきか、オリジナル宝探しプログラムを制作依頼にするべきか分からない」というご相談も承りますので、まずは当社までお問い合わせをいただければ幸いです。宝探しプログラムを10年以上制作してきた知識と経験から、お客様に適切なご提案をいたします。

タイアップの宝探しプログラム資料はこちらから!
タイアップの宝探し事例一覧はこちらから!

information