宝探しプログラムの提案資料のダウンロードはこちら

宝探しプログラムの提案資料のダウンロードはこちら

ホーム > リリース詳細

ニュース詳細

2014年09月26日
“極秘資料”の謎を解き「エメマン 至福の微糖」を売りまくれ!!『「エメマン 至福の微糖」謎解きセールスゲーム』 スマホ専用アプリ「週刊ジョージア」にて好評開催中!

【ジョージア エメラルドマウンテンブレンド 至福の微糖 発売記念キャンペーン】
“極秘資料”の謎を解き「エメマン 至福の微糖」を売りまくれ!!
『「エメマン 至福の微糖」謎解きセールスゲーム』 ~目指せトップ営業マン!金太郎からの指令~
スマホ専用アプリ「週刊ジョージア」にて好評開催中!

体験型のリアル宝探し「タカラッシュ!」を運営するラッシュジャパン株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役:齊藤多可志)は、 日本コカ・コーラの缶コーヒーブランド「ジョージア」の新製品「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド 至福の微糖」の発売を記念し、株式会社KADOKAWAと日本コカ・コーラ社が共同で運営しているスマートフォン向け無料アプリマガジン「週刊ジョージア」にて、9月15日(月・祝)より開始しているキャンペーン『サラリーマン金太郎 × 週刊ジョージア「エメマン 至福の微糖」謎解きセールスゲーム ~目指せトップ営業マン!金太郎からの指令~』の企画・制作を担当しました。


ememan

■「週刊ジョージア」×「サラリーマン金太郎」タイアップキャンペーン10月26日まで限定開催!

日本コカ・コーラ社が1994年3月より発売している缶コーヒーのブランド「ジョージア」の新製品「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド 至福の微糖」が9月15日(月・祝)より全国で発売されました。発売を記念して、本宮ひろ志氏の大人気マンガ「サラリーマン金太郎」とタイアップしたキャンペーン『サラリーマン金太郎 × 週刊ジョージア「エメマン 至福の微糖」謎解きセールスゲーム ~目指せトップ営業マン!金太郎からの指令~』がスタート。10月26日(日)まで開催します。 当キャンペーンはスマートフォン向け無料アプリマガジン「週刊ジョージア」にて展開。新製品を題材にした“謎解き”を楽しむゲームです。弊社はキャンペーンの核となる“謎”の企画・制作を担当。ゲームを通じて、新製品のこだわりや魅力が伝わるように考案しました。また、スマートフォンアプリならではの機能を使用した問題も組み込み、飽きのこないよう工夫を凝らしたゲームとなっています。

■目指すは受注100万本!「エメマン 至福の微糖」を売りまくれ!

本ゲームは、架空の企業 コカ・コーラ社で働くサラリーマン金太郎の部下の営業マンとなり、セールス先へ新製品「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド 至福の微糖」導入のセールスを行って、トップ営業マンをめざすゲームです。参加者は金太郎から渡された“謎解きの要素が詰まった「極秘資料」”を読み解き、取引先からの質問や要望に応えていくことで受注本数を増やすことができます。セールスで受注できるのはMAX100万本。受注本数に応じて「課長」→「部長」→「社長」と昇進していきます。 毎週火曜、木曜、土曜(初回のみ月曜)に出題される謎は全11問(スペシャル問題3問含む)。1問正解するごとに『新サラリーマン金太郎』のコミックを読むことができるようになり、さらに受注した本数に応じて出世した役職(ランク)ごとのプレゼントに応募できるという仕組みになっています。

< 最終問題終了後 プレゼント応募コース詳細?>?
全問正解賞:Apple Macbook Air※全ての問題を1回目でクリアし、100万本の受注獲得が必要
社長賞:働く男にうれしいビジネスガジェット※70万本以上の受注獲得が必要
部長賞:iTunesギフトもしくはAmazonギフト券?※50万本以上の受注獲得が必要
課長賞:「エメマン 至福の微糖」1ケース?※40万本以上の受注獲得が必要

■キャンペーン実施概要

ゲーム名称:サラリーマン金太郎 × 週刊ジョージア 「エメマン 至福の微糖」謎解きセールスゲーム~目指せトップ営業マン!金太郎からの指令~
実施期間 :2014年9月15日(月・祝)0:00~ 10月26日(日)23:59
(ただしゲームへの参加は10月12日(日)23:59まで)
実施場所 :「週刊ジョージア」公式サイト: http://weekly-g.jp/
企画・制作:リアル宝探し「タカラッシュ!」(RUSH JAPAN 株式会社)

「週刊ジョージア」について
仕事合間の5分間に! 30~40代の働く男性に届けるスマホ専用の“週刊誌アプリ”です。
KADOKAWAと日本コカ・コーラ社が共同で運営し、「世界は誰かの仕事でできている。」という、缶コーヒー「ジョージア」のブランドメッセージを軸に、「働く男を応援する」コンテンツを、週平均30本配信しています。
■実施概要
・発行主体:株式会社KADOKAWA
・協力:日本コカ・コーラ株式会社
・提供コンテンツ:マンガ/グラビア/インタビュー/グルメ情報/その他読み物
・実施方法:スマホ無料アプリ(iOS、Android)+ウェブ※一部コンテンツの閲覧はGEORGIAの缶を使ったアクティベーションが必要となります。
■仕様
・スマートフォン向けアプリ版
Apple:iOS6.0以上のiPhone(iPad、iPad mini、iPod touchは対象外)、Google:Android4.0以上

**************************************************************************************************
お問い合わせ先
Rush Japan株式会社 03-3527-7701
広報担当:高杉、井上