宝探しプログラムの提案資料のダウンロードはこちら

宝探しプログラムの提案資料のダウンロードはこちら


地域活性化を活用したトヨペット店舗来店促進施策【静岡トヨペット~キラキラ探検隊~】

実施期間(実施日)
2015年
開催場所
静岡県内21エリア
主催
静岡トヨペット
目的
県内静岡トヨペットへの来店促進 来店からの将来的見込み顧客創出
ターゲット
県内ファミリー層
展開方法
静岡県内21エリアにてそれぞれの宝探しを設定。 クリアエリア数の数に応じて、豪華賞品の内容や当選確率が変動する展開。 主催:静岡トヨペット 共催:静岡新聞社・静岡放送 後援:静岡県・静岡県教育委員会 という座組みで県内全域を巻き込んだ大々的な回遊型宝探しイベントとなった。 参加者は見つけたキーワードを指定の静岡トヨペット店舗にて報告し、参加者賞付与や豪華賞品への抽選応募を行った。
賞品
旅行クーポン券やゲーム、各21エリアのご当地グルメを設定、パーフェクト賞で記念メダルも贈呈
告知方法
TVCM、新聞、小学校配布、イベントサイト
参加者数
※非公開
発見報告数
※非公開
予算
※非公開
効果
来店促進、見込み顧客創出、スタッフコミュニケーション促進、地域活性化
担当営業コメント
地域を舞台にした大型企業プロモーションとしての 新しい実績ができました。 宝探しという遊びを通して、来店促進、見込み顧客を獲得して行くという課題解決を実現した今までにない事例です。