宝探しプログラムの提案資料のダウンロードはこちら

宝探しプログラムの提案資料のダウンロードはこちら

施設集客で活用する

汐博2014での宝探し第2弾【解決!汐留特捜隊!2~独眼竜が遺した秘刀を探せ!~】

開催場所
東京都汐留エリア
担当営業コメント
昨年に続き第2弾の企画として採用頂きました。昨年度の実施を踏まえて冊子にアイテムを付ける展開や、ブースでの宝箱を開ける演出など加え、今年も大盛況でした。

施設理解促進&集客回遊促進企画【ソラノキ博士とナゾ解き調査団】

開催場所
東京スカイツリー
担当営業コメント
参加する事で自然と楽しく施設の情報を学ぶことができる企画として、 多くの方に楽しんでいただけました。 また、謎を解きスカイツリーのスタッフにピースをすると次のヒントがもらえるという、 コミュニケーション要素も入れることで、他イベントとの差別化、面白みの付加を創出する事ができた。

GWに合わせた商業施設事例【リアル宝探し inオリナス錦糸町】

開催場所
オリナス錦糸町 館内 
担当営業コメント
ブースにあった参加チラシにつきましては、ほぼお客様に配布することができました。二日間という短い期間の中で多くの方が参加し、報告をしてくれました。前回と同じように、報告所にてガラガラ抽選機を回す様子や、謎を解きながら宝を探し歩く人たちの様子を見ることによって買物をしていた方や、他イベントを見に来ていた方にも興味を持ってもらい、参加者が増えたのではないかと思います。また今回はお客様の方から積極的に参加をして頂きました。発見報告の受け付け開始前からも少し列ができるほどで、初日には開始から10分足らずで40人弱の方が報告をしておりました。

施設連動した集客&回遊促進企画事例【「元気な街」南大沢協力の会】

開催場所
南大沢駅前周辺
担当営業コメント
初めての開催でしたが、ファミリー層を中心に多くの方にご参加いただきました。 宝の地図を持って対象店舗に行くと、 特典がもらえるなど、参加者にはうれしい企画となっておりました。

春休みにあわせた商業施設での集客イベント【THE宝探しin相模大野ステーションスクエア】

開催場所
相模大野ステーションスクエア
担当営業コメント
春休みに他催事と合わせて集客・回遊イベントとして導入頂きました。スタート日は三連休初日ということもあり多くのファミリーにご参加頂きました。駅から出てすぐという立地も生かし、現地で初めて知った方にもご参加頂ける導線が作れたと思います。

施設集客促進&法人利用促進【サマラン海賊団の冒険】

開催場所
東京サマーランド
担当営業コメント
会社としてもついに形となった思い入れのある案件。プール以外の付加価値や利用促進という意図的な展開を盛込み、一般のお客様と共に、法人団体も取込めるような企画として展開。

記念イベント&公園利用促進【リアル宝探し モリコロパーク冒険帯~聖なる森の妖精の羽~】

開催場所
モリコロパーク
担当営業コメント
3年前からお話があり、ついに記念イベントという事でカタチになった思い入れの深いイベントです。園内の面白みや自然などをたくさん知る機会となる宝探しです。

華麗なる推理~天才ピアニストの奪われた楽譜~ in ザ・プリンス パークタワー東京

開催場所
ザ・プリンス パークタワー東京
担当営業コメント
昨年に引き続き、お正月の謎解きイベントとしてご実施いただきました。昨年からのリピーターも多く、お正月ということもあって、お子様からご年配の方まで楽しんでいただけたました。

施設集客促進&冬休み記念イベント【THE 宝探し in 福井原子力館 あっとほうむ】

開催場所
福井原子力館 あっとほうむ
担当営業コメント
年末の時期に展開。先方担当者の熱い思いから、どんどんカタチになって企画が世率しました。担当者の熱い思いがとても良いカタチで政かとなったイベントでした。