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企業・商品PRで活用する

商品PR・来店促進・マーケティングに!参加者の積極性が違う、効果絶大な「宝探しプロモーション」

宝探しプロモーション
 
予算イメージ 200万円~

好奇心旺盛な子供はもちろん、大人も童心に返って夢中になれるタカラッシュ!の「宝探しプログラム」。当社は宝探しの「人を惹きつける力」に注目し、宝探しイベントを通して商品や店舗、Webサイトの魅力を伝える「宝探しプロモーション」も行っています。

◆イベントの基本的な流れ

◆高い参加意欲と参加者満足度データ

◆宝探しプログラムは、こんなプロモーションに活用できます!

商品プロモーション
商品の認知度を高める多彩な仕掛けをイベントに盛り込みます。 ●集客力のある施設とタイアップして貴社商品をテーマや仕掛けに入れた宝探し開催 ●「豪華プレゼントがもらえる宝探しイベント」といった告知で集客 ●商品のキャッチコピー・特徴を入力すると追加ヒントが手に入る謎解きなどで商品を理解してもらう ●ツイッターやフェイスブックなどSNSとの連動で口コミ効果を狙う
来店促進
次のような仕掛けで来店促進を図ります。 ●宝の地図に書かれた難解な謎を解くためのヒントを店舗に掲示 ●店舗付近でGPS測位するとヒントが入手できる仕掛け ●店舗自体を宝のありかにする
購買促進
宝探しイベント中に特定商品の購買促進を図ります。 ●対象商品を購入することで宝の地図が手に入る ●添付されているIDをHPで入力すると宝の地図ができあがる ●添付されているIDをHPで入力すると追加ヒントが手に入る
Webプロモーション
Web特有の仕掛けを巧妙に配置することで、Webサイトをすみずみまで閲覧してもらえるよう誘導します。 ●地図サービス上に宝を設置する ●複数のサイトを回遊することで謎を解き明かす ●ユーザーの熱中度を高めるリアルタイムのランキング機能
モバイルプロモーション
GPS機能や位置情報などのモバイル機能を活用したプロモーションが可能です。 単純なモバイルゲームではなく、日常を冒険に変えるような背景設定をすることで効果的なモバイルプロモーションを実現します。
マーケティング
タカラッシュ!の宝探しイベントでは、宝の発見報告をする際にアンケートも回収します。 このためアンケート回答率が高く、マーケティング資料の収集手段として非常に効果的です。

※上記は例ですので、宝探しを活用した様々なプロモーション方法をご提案させていただきます。

◆実施事例:Intel社様「Ultrabook」プロモーション企画

「東京タワースパイ大作戦! ~東京タワーに隠されたパスワードを探しだせ!~」

◎概要

Intel社様の新しい「Ultrabook」をプロモーションするため、東京タワーで2日間開催されたイベントです。「東京タワーのライティングを妨害する装置が仕掛けられた」というストーリーで、参加者は暗号を解いてパスワードを見つけ出し、各所に設置されている「Ultrabook」にそのキーワードを入力することで妨害装置の解除を目指します。 ヒントメッセージで「間違えて普通のパソコンも設置してしまったけど、“薄い”パソコンが本物よ!」と告げるなど、謎解きに「Ultrabook」の特徴を絡ませることで商品の強みを分かりやすく訴求。自然な流れで商品に触れられる仕組みを作り、参加者が「Ultrabook」の利用シーンを明確にイメージできるよう設計しました。 また、ゴールの横に「Ultrabook」体験スペースを設けることで、より深く商品を知るための導線を設計。「タッチパネル」や「モニター分離によるタブレット化」といった宝探し本編では紹介しきれなかった機能の認知機会を創出するとともに、「楽しい宝探しを彩ったキーアイテム」として「Ultrabook」を強く印象づけました。 本イベントの詳細はこちら(http://www.takarush.jp/promo/towerspy/ )からご覧になれます。

◆宝探しを使ったプロモーションイベントのご相談はタカラッシュ!まで

タカラッシュ!は、ユーザーが楽しみながら積極的に参加する、集客・販促効果の高い「宝探しプロモーション」をご提供します。お客様の商品・サービスの特徴・特性や市場の状況などをしっかり踏まえ、一から宝探しプログラムを構築いたしますので、プロモーションイベントをお考えの企業様はどうぞ当社までご相談ください。